スポンサーサイト
ありがと><
モモたんがサクちゃんの後を追い、お星様になりました。

モモたんには本当に感謝。
癒されたし、ハナちゃんの穴を埋めてくれたしなぁ…。

サクちゃんが死んで、まだ1ヶ月もたってなかった。寂しいw
ちょっと悲しい奮闘期を、後世ハムスターを飼う人のために残して起きます><
私もありとあらゆるソースを探したので…。


辛い事が多いので嫌な人は追記を開かないでね!
... Read more ▼
5/15(土)
目の上にケガをしており目が開かない、掻き毟ったみたいでまわりもハゲていた。
気づいたときには傷は塞がっていたものの、細菌感染が怖いので大掃除をする
なんだか手も軽くマヒしてる感じだった。
食欲が無くなった。

5/16(日)
開かなかった目が140㌫くらい開く。いつも糸目だったのに…
寝てる時も閉じないので、乾くのではと不安になる。
ネットで調べまくり、乾きっぱなし→乾燥→細菌感染→脳症の可能性を知り不安になり
22時半に動物病院に掛け込む。点眼薬を貰う。緑内障で本人が目を気にしてるかも?といわれた
うちは手乗りにしていなかったので、獣医さんによる診察が見てられなかった。この時が最後の元気な姿だった
水だけは少し欲しがった。

5/17(月)
朝起きると寝たきりになっていた。呼吸も大きく、クックッと音がする。どうやら肺水腫っぽい?
肺に水が溜まっており、迂闊に動かすと死んでしまうので殆ど何も出来ず
口呼吸でお腹と頬袋が凄い膨らんでた。目薬の点眼も辞めることにした
早く楽になって欲しいと思っていた。毎日 深夜も1時間起きに逝けたかな…と様子を見にいった
水も飲めなくなった

5/18(火)
相変わらず寝たきりで、頑張って生きていた
常にそろそろ駄目かも・・と思ってた、本当に早く楽になって欲しかった…
学校行って帰っても相変わらず・・少し移動してたので水を飲みたいのかなと思ったり
ストローや綿棒で口元に水を持っていっても無反応だった。ずいぶん前から昏睡だったのかなぁ

5/19(水)
少し回復していた気がした。スヤスヤ寝てる感じっていうか、
床材が汚れて嫌なのか、少し移動してた。起きようとした。起きれないんだけども
自立的に飲めない食べれないでは何も施せないのだけど、冬眠する動物やし心臓とか本当に強いんだね
この日くらいから、早く楽になって欲しいというのは人間のエゴだなぁと思った
見てるのが辛くて、私たちが楽になりたいんだなぁと
飲まず食わず寝たきりで本当に頑張っているから、気持ちを切り替え応援する事にした

5/20(木)
朝起きて見ると、呼吸が無かった。と思ったら違い、それほど判らないくらい微小な呼吸になっていた
昨日の位置から1mmも動いていなかった。あーいよいよだなぁと思った
昼過ぎ、体が弛緩してるのか糞尿まみれ、直にガラスの上で寝ているのが可哀想だと母と話した
動かすと死んでしまうかもしれないけど、ふわふわのベットにしてあげたいという事で
床材をふっかふかにし、そーっと乗せてあげた。
今日初めて僅かに鼻をピクピクさせ、小さくキュッと鳴いた
数十秒おきの大きな呼吸を数回経て、永遠に眠った。


ゴールデンハムスター 寝たきり 怪我 死 眼球突出 感染症 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けーわい

Author:けーわい
マスター2年生
O型ささ女です。

長い猶予を終え、
そろそろ社会人

RO@HN:おねる
Mabi@HN:しとりん
etc@HN:けーわい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
